なぞのばしょ

三日坊主

ガンダムブレイカー 追記

とりあえずクリアしました

ボリューム…w

と思ったらまだ先があるようで安心

ミッションいくつまであるのかな、45がとりあえずストーリーのラストだったけど

収録機体が少ないのはアレだなあ

初代、Z、G、W、種、00、UCだけかな それも数機体だけっていう

まぁ十分かっこいい機体多いしハクスラ要素もそこそこあるから満足ですけどね?

ですけどね?

音楽けっこうかっこいいしオペレーターのあやねるが「興奮しました!」とか喋りまくるのに効果音がでかすぎる

これはまぁ調節できるからいいけど本当に気になった

BGM SE VoiceSE全部同じ数値にして丁度いい感じにできないのかと

体験版の感じからクソゲーかと思ったんだけど普通に面白いゲームで中毒性ある

あの時感じたもっっっっっさり感はある程度軽減されてて爽快感もそれなりにある

多分SEが大きいのは爽快感与える為なんだろうなぁ

友達と駄弁りながら何時間もやってしまう、うるさくなってめちゃくそ怒られる

また地獄のレアドロ狙いクエ回しがはじまる………

ほぼやることもなくなってしまったのでゲーム終わってから振り返って追記

ほぼ愚痴

ガンブレ買ったのは

・とりあえずハクスラしたかった

・体験版のBGMがかっこよかったからゲーム曲好きなわたしは気になって仕方なかった

・弟や友達が買うので

って理由があった(ような気がする)んだけど、終わってみたら

・機体が少ないので底が浅い

・いい感じなのは一部BGMだけ

みたいな感じだったかな… マルチプレイは楽しかったしオンライン環境もいいけど

ラックブースターって課金アイテムがあるのはバンナムっぽくてちょっと笑った

それつけると多分レアドロ率上がるんだろうけど、別につけなくてもこういうゲームとしてはちょっぴり優しいくらいのドロップ率なんだよね…

(サーベル系最強武器のGNソードⅢは実時間でおよそ8時間対応クエ回して出た)

運が悪いわたしでもこの程度で出るんだけどマルチ行くと2人に1人がブースターつけてるみたいな…

ゆとりゲーマーかな?

GNアーチャーとかヴァーチェの脚パーツだけ出るのもちょっとよくわかんなかった

アロンダイトとかも

GNアーチャー脚は機体の挙動が変わったりするしヴァーチェ脚はでかいから一応存在意義は分かるんだけど

ちょっとよくわかんなかった どうせなら全部出そうよ…

プレイヤーが仮想世界でガンプラを組み立てて…ってストーリー(だった気がする)だけど、その世界観を推したいのか

ところどころに入れてくる世界観の押し売り

…と感じたのはストーリーがつまらないしあってないようなものの割に制作がそれをアッピルしたかったからなんだろうなー

ボダブレ2はお使いゲーだったけどストーリーはしっかりしてたし面白かったし自由度もあったしこの違いは…

まぁあっちはRPGだったから比べるのは変だけど、同じハクスラモノとしてもうちょっとなんとかならなかったのかなって

ゲームとは全然違うところの話だけど、トロフィー取った時の音がめっちゃでかい

ビクッってなる。ヤバイ。

とてもネガってしまったけどそんなに悪くないゲームだったとは思う

ただボリュームがなかっただけで

ガンダムゲーというよりガンプラゲーだった。原作の兵器とかはあったけどBGMとか人物とかは一切無し

後悔なんて、あるわけない