なぞのばしょ

三日坊主

東方輝針城 ~ Double Dealing Character.

新しくなくレトロでもない、ゼロ年代ネオレトロ弾幕シューティングの東方第14作目

咲夜さん自機復活のうれしさね

あとXPでできてよかった…

ノーマルノーコンクリアができないので悲しみの感想まとめ

4面までで事故らなければいけると思うんだけどなぁ

4ボスも4ボスで事故らせ性能高いからなかなか厳しい

5ボスはいやらしいし6ボスも純粋に強いしあのスペルが難しすぎるんだよね

あんなの絶対スペルカード取れなぃょ…

はよEXやりたい

音楽の話

今回は全体的に曲が非常によくて非常によい

初見ノーマルノーコンできて曲が全体的に…だった前作の神霊廟とは大きな違い

神霊廟はゆゆ様がとってもかわいかったので悪い作品だったとは思っていない

とりあえずよかったものを道中とボスで2曲ずつ

まずタイトルの曲

「不思議なお祓い棒」

軽快でとてもよい

タイトルの曲を始めていいと思った

道中

「ミストレイク」 1面道中

1面道中曲だったら星蓮船の次くらいに好き

「満月の竹林」 3面道中

永夜抄4面っぽい背景と共に永夜の報いのメロディが入ったこれ

ほんとこういう演出ね ほんと

ボス

「柳の下のデュラハン」 2面ボス

グラコロだとかなんだとか言われてるけどめっちゃ耳に残るしかっこいい

グラコロ言い出したニコ厨死ね(直球)

「幻想浄瑠璃」 4面ボス

九十九姉妹のテーマ

ラスボス並の威厳ある

ラスボスはラスボスでラスボス感ある曲だったけど

今回ボス曲みんなよいぞ

EXは楽しみにとっとくんだ…

なんとか自力でノーマルクリアしたい

音ゲーもだけど自力のなさがつらいなぁ・・