なぞのばしょ

三日坊主

モンスターハンター4

待望のMH4

とりあえずHR開放&プレイ時間100時間超えたので

やっぱりレイアいるらしいので今回も女キャラ。まぁレイア装備作ってないんだけど…

目玉の新システム ジャンプ攻撃と乗り攻撃

これは本当に素晴らしいと思った

立体的な動きができるようになってここでこう動いたらいいんじゃないかな、と考える幅が広がった

乗りは強くてまぁ結局乗りを狙うゲームって言えばそうなんだけど、たとえば闘技場なんかはそれを含めたバランスになってていい

ボコボコの地形にしておいてプレイヤーにストレスがほぼ無いのもすごい

ワイワイ感もあるしね

オトモ猫もモンスターにたかって乗り攻撃しててかわいい

新武器 操虫棍チャージアックス

操虫棍200回弱使った(チャックスは1回だけ)

最初は乗り放題だし手数もあるしぶっ壊れかなーと思ったんだけどそうでもないっぽい

転ばせてバフしてみたいに立ち回りが自己完結してるから上手く動ければ強いみたいな感じかなあ

チャックスは威力低いしもさいし本スレはお葬式だし多分使わないだろうなあ

そして一番の目玉 wi-fiオンライン機能

すごい楽しいんだけどこれ

最初の地雷

キレる地雷と煽る弟

次の地雷

仲間で遊んでます部屋で友達とやってたら入ってきたのでアドバイスしてあげたら無慈悲にも逆ギレされるわたし

とまあ闇が広がりまくっててまともにゲームができない

「次何行きます?」みたいな会話ができるだけで感涙モノなんだよね ホントに

ふんたーさんいじったり良い人に出くわして感動したりするのも楽しいけど精神持たないよね

悲しいなぁ…と思いながら今日もギルクエシャガと肉屋を回すのでした おわり