なぞのばしょ

三日坊主

ポケットモンスターX Y

Yを買いました 塩をなめています

聞く所によると水と塩と日光で数ヶ月は生きられるらしいです

発売からだいぶ経ってしまったけどようやく殿堂入りしたどー

プレイ時間41:16 ポケモンずかん292匹!

クリア時パーティ

テールナー(NN:フェネこ) Lv77

ルカリオ(NN:アーロン)Lv70

ニダンギル(NN:グングニル)Lv69

グレイシア(NN:ささめ)Lv68

フシギバナ(NN:アネモネ)Lv68

スワンナ(NN:フラくうぼ)Lv58

満足、満足です 買って後悔のこの字もありません

トーリーめちゃんこ雑だけどまぁ期待してなかったし…

でもラストあたりを掘り下げられてたら泣いてたかもしれない

そして難易度がぬるい ぬるすぎる

ダンジョンに配置されている回復マン ガンガン上がるレベル

学習装置のハイテク仕様 ジムリーダーやらが持ってるポケモンの数の少なさ

戦いを挑んでくる場所を教えてくれるライバル モンスターボールで余裕捕獲できる伝説

どう考えても主人公(女)に惚れてるライバル(女)

ヌルゲーオブヌルゲーみたいな感じだけど過去最高レベルの傑作だとわたしは思います

ヌルゲーなのは裏を返せば無駄なところでイライラする事が少ないってことだしね

ボリュームがあるわけでもないのに遊びすぎて殿堂入りまでに40時間かかった

個体値厳選、育成がヌルゲー化したのはさすがゲーフリ!!です

互換切っちゃえばよかったのにね

どうせポケモンバンクとやらで改造乱数産溢れるんだし

3DSになったのでポケモンバトルやマップも3Dに

ドットじゃないポケモンとかどうなのかなーと思ったけどこれがまたよい

バトレボを携帯機に持ってきたかのようにぬるぬる動く

立体化してかわいく見えるようになったポケモンも居て個人的にはいい思う

ただミアレシティは許さん

不満があるとすれば野生のポケモンエンカウント率、それとフリーバトルの仕様ですね

BW2では勝利数が表示されるせいでフリーもレートもガチだらけにっていうクソ環境だったけど、ゲーフリならなんとかしてくれるだろう…と思ってたんだけども

まさかのフリーは伝説アリのルール レートはいつも通り それだけ

強いポケモンしか使えない。悲しい

バトレボは伝説アリでもマイオナそこそこ居て楽しかったし、そういう環境になってくれることを願うばかり

そして今作いちばんの評価点 ポケパルレ

好きなポケモンと一緒にミニゲームで遊んだり、お菓子をあげたり、なでなでしたり喋りかけたりできるわけですが

これが本当に素晴らしい これにプレイ時間の1/3を持ってかれた

ラブプラスかと思った

なでなでグレイシア

タッチペンでなでなでできる 好きなところと嫌なところがあるみたいで好きな所をなでるとめっちゃ喜んでくれる

ねむりグレイシア

夜だから? 呼び出したら寝てるかわいい

いねむりグレイシア

居眠りしてるのかわいすぎて起こすことなく10分見てた

結論 神ゲー