なぞのばしょ

三日坊主

パズドラZ

あの大人気ソーシャルゲーム3DSで登場

借りたのでやりました

とりあえずストーリークリアまで

 

ちなみにわたしのパズドラ経験はインド神の色パ全盛期+緑おでんやアマテラス最強時代の頃(ホルスとかもいなかった)にランク100ちょいまでやってた程度です

 

 

結論から言うと面白くなかったです。なんでこんなのが100万本も売れたのと思うくらい

ブランドの力は凄いね

 

グラフィック

良くはなかった

マップのグラフィックなんてDSのゲームかと思うくらいのショボさ

ポケモンやった後だから余計にそう感じた

 

音楽はよかった

雰囲気にあってて綺麗

ボス戦も熱い

 

ストーリー

無い。会話の途中で出てくる選択肢に意味もない

強いていうならシロップっていうドラゴンのキャラが可愛かったけどウザいウザすぎる

ウザかわいいとかのウザいじゃなくて鬱陶しい

あと激寒

 

ゲームバランスもなんかなぁって感じ

ホルスっていうドロップを4色以上同時に消すと攻撃力が2倍になるスキル持ってるモンスターがいるんだけど

そいつ使って攻撃するだけでボスが瀕死 道中で溜まった攻撃スキル使ってボスクリア

レベルも上げやすいので火力不足で困ることもない

何が面白いねん…

 

クリア後ダンジョン行けば難易度も高くなるみたいだけど基本パズドラなのでやってることは本家と全然変わらない

正直本家やってる人がやっても面白くないと思うし本家やってない人がやっても面白くないと思う

 

 

借りといてボロクソに言う屑だけど本当に面白くなかったです

よかった部分は音楽とパズルの楽しさだけ(しかもこれはパズドラ独自のものじゃない)

やっぱりガンホーのゲームは…

 

 

だいぶ酷評してしまったけどパズドラアンチではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった