なぞのばしょ

三日坊主

BAYONETTA

あの神谷英樹氏が送り出す微笑みと美しい黒髪で天使を堕とす∞クライマックス・アクションゲーム

…に見せかけたセクシーアンドスタイリッシュアクションバカゲー

クリアタイム12:42:45

とりあえずストーリークリアまで

わたしはあんまりこういうゲームを好んでやらないんだけど、弟とダディが面白いっていうから貸してもらった

ところでこのゲーム、DLCないんですね

作るのに全力を出したからだとか

バンナムが作ったクソゲーをやっている身としてはこういうのすごい好感持てていいですね

面白かったです

難易度Normalでプレイしたけどちょうどよかった

弟とかから難しいって聞いてたし最初の難易度もノーマル・イージー・ベリーイージーとあって説明書にも「若葉マークはイージーでプレイしな!」みたいに書いてあるのでそんなに難しいのかーと思ってたんだけど

実際やってみたら普通のアクションゲームでしたおわり

でもゴリ押しじゃ突破できない難易度で、ここらへんのバランスが絶妙だなーと思った

グラフィックは2009年のゲームとは思えないくらい綺麗

ムービーはよく動くしかっこいいしバカなので全部見ちゃう

音楽もすごいおしゃれでかっこいい、BGM厨のわたしもすごい満足

超オサレアレンジ

戦闘BGMがこれだからテンション上がる

サントラが欲しくなった

アクションもボタン連打でコンボがつながるからスピーディで簡単で楽しい

天使を処刑する「おしおき」もバカゲー感溢れてて好き

モーションもかっこよくて演出も派手だから動かしてるだけでも飽きなくてすごい

敵の攻撃を避けて殴ってみたいなシンプルで爽快感がある、まさにアクションゲームって感じでよかった

とまぁベタ褒めしたけどQTEだけは絶対に許しません

フィールド歩いてたら急に地面が崩れて「×押してジャンプ!」みたいなコマンドが突然出てくる。分かるわけない。

しかも押せないと即死。

ボス戦やってたら急にムービー入ってこういう演出なのか~と思って見てたら急に「○+△で回避!」みたいなコマンドが出てくる。押せるわけない。即死。

もちろん落ちてくるガレキの上の連続でジャンプして飛び越えたり、そういう良いQTEもあるんだけどさすがに多すぎ突然すぎ

誰のための要素なんですかね…

他にもストーリーが雑っぽかったりミサイルに乗ってSTGするステージがクソクソクソクソだったりでそういう不満はあったんだけど、いいゲームだと思いました

良ゲーね良ゲー

神ゲーではない