なぞのばしょ

三日坊主

【スマブラSP】新規参戦ファイターは誰!?DLC大予想!!

 

 

こんにちは!かにぱんです!

 

 

先日2.14のニンテンドーダイレクトでジョーカーの参戦時期と、Ver.3のアップデートが告知されましたね!

 

 

次に参戦するファイターが気になる方も多くいると思います!

 

 

そこで今回は、次にDLCとして追加されるファイターが誰なのか調査して、私なりに予想してみました!

 

それではさっそくチェックしていきましょう!

 

 

f:id:loveglaceon:20190214203916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

エドモンド本田

f:id:loveglaceon:20190214204148p:plain

 

 

言わずと知れたストリートファイター』シリーズの大人気キャラ!

スト5において次の追加キャラは誰か?となった時まず一番最初に名前が挙がるほど人気なキャラクターですね!

 

超速の突進技であるスーパー頭突き、上から飛びかかる無敵付きの百貫落とし、コマ投げの大銀杏投げを気まぐれで押し相手をブチギレさせるのは、全世界の小学生達が待ち望んでいるのではないでしょうか?

 

ストリートファイター』シリーズからは既にリュウとケンが参戦しているので、権利的にも不可能な話ではないと思います!

 

 

 

セイバー(Fate

f:id:loveglaceon:20190214210632j:plain

 

現状「キャラとか規模ならFGOのが上」と言われるスマブラにおいて、彼女が参戦する可能性は低いと言えます……(なぜなら、規模が上なFGOが雑魚っ端ゲームのスマブラを相手にするわけがないので)

 

f:id:loveglaceon:20190214211151j:plain

 

しかし、任天堂が床に額を擦り付け交渉すれば、参戦もありえるのでは、ということでの予想です!

 

もし参戦すれば一定数いる「セイバースマブラ参戦予想勢」も報われるのではないでしょうか!*1

 

 

 

 

うちの猫

 

f:id:loveglaceon:20190214212357j:plain

 

 

今回の予想の大本命、うちの猫です!

 

既にアシストフィギュアとしての参戦を遂げている彼ですが、アシストフィギュアで参戦したからプレイアブルにならないというルールはないはず!

 

 

 

だとしたら参戦も十分にあり得る話なのではないでしょうか?

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたか?

 

調査の結果、次に追加されるファイターは誰かわかりませんでしたが、現時点で可能性の高そうなファイター達をまとめてみました!

 

ジョーカーも意外なところからの参戦だったので、前述のキャラクターよりもっと意外な所から来るかもしれません!

個人的には、NKTIDKSGなんかも面白いんじゃないかなーと思います(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が面白いと思ったら、拡散よろしくお願いします!

 

*1:実はこれは本当に一定数居ます。”セイバー スマブラ”とかで検索してみよう!