なぞのばしょ

三日坊主

Dragon's Crown

ベルトスクロールアクションゲーム初挑戦

とりあえずエルフでノーマルクリアしてハード後半くらいになったからひと通りの感想をまとめよう

最初は唯一のイケメン枠だしファイターにしようかと思ったんだけど兜を被ってしまうからエルフにした

オンラインはエルフ祭りだった……

エルフちゃんかわいい

 

 

とりあえず、おもしろい

ベルスクゲーははじめてだったんだけどこういうものかーと

ダンジョン潜ってるだけで楽しすぎる

キャラの魅力もある

操作性悪いなーと最初は思ったんだけど慣れたしベルスクってこんなものなんだよね、多分

横軸合わせが非常にむずかしい

 

世界観、一昔前の 剣とドラゴンの王道ファンタジー な感じ 非常によい

賛否両論あるけどゲームマスターTRPG調で喋ってくれるのも雰囲気出てて個人的にはすごく好き

システムとか、わざと古臭く作ってる感じする

 

BGMはあまりでしゃばって来ない感じだなぁ

良く言えば雰囲気に合ってるし、悪く言えば印象に残らない

街で流れるこのゲームのメインテーマはすごーーーーく耳に残るしすごーーーーくいいけど

 

一番満足してるのはやっぱりグラフィック

ぬるぬるというわけではないけどキャラが動く

ゲーム中のクエストをクリアすると貰えるおまけギャラリーが綺麗で素敵

このギャラリー+設定資料集を出してくれないかなぁ 眺めてニヤニヤしたい

 

 

ヴァニラウェアらしく(いい意味で)かゆいところに手が届かないゲームだけど満足満足

全部で6?7?キャラいるし全然いっぱい遊べるな?

モンハンまでに終わるだろうか