なぞのばしょ

三日坊主

ICO

言葉の通じない女の子と手を繋ぎ古城から脱出するアクションアドベンチャーゲーム

キャッチコピー「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから

いい…

いいゲームでした。感動した クリアタイム8時間くらい

女の子と手を繋いで進んでいくんだけど、この手を繋ぐ動作が非常に細かい

手を繋いでる時に急に走り出すと女の子の身体もぐいってなったり

それとコントローラーが女の子の動きに反応して微妙に振動するんだよね

すごいよい雰囲気

グラフィックもよい 遺跡感がある

難易度も丁度いいというか絶妙

面倒臭いから攻略サイト見ようかな…と思い始めたところで解決方法に気づく感じ

でも操作性は悪い

慣れてないうちに主人公が投身自殺しまくってすごくイライラした

クソみたいなカメラワークもその一因

特に困ることもないんだけど、マップを自由に見渡せないからギミックに気付かないで素通り、数十分ウロウロみたいなことがたまにあったんだよね

まぁそこら辺は昔のゲームってことで目を瞑った

あとヒロインの女の子がかわいかった

主人公が行き詰まってたりすると指差しでヒントを教えてくれたりする

かわいい

まぁ良くも悪くも雰囲気ゲーだった

大神とか好きな人なら好きになれるだろうなぁと思いました