なぞのばしょ

三日坊主

Destiny

全世界待望SFファンタジーアクションシューティング超大作『Destiny』

5、6時間触った感想を書きます

ちなみにPS3、DL版を購入しました。税込み8500円ちょい

光有線でダウンロードに40分かかりました

ちょっと高くないですか?

RPGFPS+MMOというなかなか手が出しづらいゲームですが、予想以上に楽しくてうれしい

ボダランにMMO要素つけたみたいな感じだと思うと知ってる人はわかりやすいと思う

まず良いと思ったのは画面酔いしないこと

マイクラやアトリエシリーズですら画面酔いするわたしが全然平気なのでほんとすごい

そしてゲームのバランス

ある程度FPSに慣れていても隠れて撃ってをしないと一瞬で体力減ったり

適正レベルに達していても強敵が出るミッションでは苦戦を強いられたり

とにかくここらへんが秀逸で遊びやすいなぁと思った

FPS初心者でもアシストがかかるので敵に弾を当てやすいのもよいです

終盤になると即死しまくるらしいんだけど、パーティを組めってことでしょうか

ただその肝心のパーティを組んで戦うっていうMMO要素がなぁって感じ

掲示板でメンバー募集してるクエスト見つけてパーティに参加、みたいなMMOのお約束が「無い」

これは同じミッションに挑む人を自動的に見つけてパーティ組んでくれる機能があるから必要ないっちゃ必要ないんだけど

パーティを組んだとしても「コミュニケーション手段が無い」

まずチャットがない。これがヤバイ。挨拶、踊るみたいなモーションしかない。ラジオチャットすらない。

せっかくのMMOなのに野良でパーティ組んでワイワイミッションなうができないっていう意味不明さ

クリア後お楽しみのレイドもフレンドとの協力プレイを想定してるらしいし、そういうことなのかなって思う

一緒にやるお友達がいるならかなり面白いんだけど不便さが気になりすぎる、そんなゲーム

まぁチャットの件もレベルキャップ(現在最大20)の件もアップデートで良くなることでしょう

なるよね?